に投稿 コメントを残す

ぱっと見普通のZenitカスタムAK

まいどっす

作業でよく股間を汚すので前掛け作りました。 おもろくて気に入ってます。

 

さて、売り物ではないのですが、作ってて楽しかったので久々の投稿です。

Zenitco Ak105 PT3

ぎゅっと詰まった感じでバランスが宜しいかと。

人それぞれ 最初に目につくとこもそれぞれかとおもいますが

 

ええ。好きですこのフラッシュライト(笑)

ちょいと短い電池を使う 短めサイズのZenit 2DTです。

PP2000についとるのこれかな?

 

ほとんど気づかれないであろう変更点 100系フロントのショート化にあわせて短めライトです。

数センチ切り詰めただけでも ぎゅっと詰まった感じはします。

Vityazのサイズ好きだけど、マガジンがどうしても許せない人もいるんではないでしょうか? 俺だけ?(今は見慣れて平気です)

 

数年前までは自分の使用目的にあわせたカスタムが主流で楽しかったですねー

こうしたいからってのが伝わったりして・・

まぁいいか(笑)

 

 

続いてはKOBRAです。

右側にスイッチ類の集まったタイプのレールバージョン。

妙に安い出物があったので KOBRA用レールマウントセットに飛び付いてしまいました。

到着して開封してみたところ、マウント20mmなのにKOBRA本体は11mm用とか!!!

さすがロシア!安かった理由はこれなのね(笑)

しかし、こんなことでめげてちゃいかんわけです。 苦肉の策でQDマウントにしてやりました(笑)

ちょっとヘンテコですが、少しローマウントになっていいかんじです。

QDってるでしょ? 便利ですよー。。。はぁ。。。

プラムマガジンはレール系AKに似合いまんなー。

グリップはVityaz用です。Vityaz用をAKにつけるときは、レシーバーにはまる丸いポッチを半分くらい削ればOKです。

 

 

 

お次はレール。

今回はTWI製 B-21M と B-33です。

B-21Mは普通にB-10Mとして使えます。

B-10Mは生産終了とか。 どっちでもいいですもんね。

パリッとサクッとついて楽でした。

ロアレール組む時は NV以前のリテーナーがいいっすよねー。

ハイダーはお馴染みのやつで フォアグリップもお馴染みのやつです。

 

 

ネクスト!

PT-3はしこしこ付けました。

レプリカのPT1を畳んだときのロックはどうしてもガタでるし、ロック出来なくなったりするので、今回このPT3はSKTBR方式のロックにしました。

 

こんな感じになっとります。

基部はLCTのプラスティックストックにご臨終していただいて加工しましたので 剛性はしっかり確保してます。

伸ばしても畳んでもがっちりホールドです。

畳んだ状態でストックつまんで振っても心配ないですよ。

 

なんだかんだ手間かかったけど 俺のじゃないってのがなー!!!

 

 

 

 

 

に投稿 コメントを残す

千葉県のビームいってきました~! 

まいどっす

急な出来事だったのですが、変な外人からお誘いを受け 千葉県のビーム行ってまいりました。

これまた急でGorkaで合わせようという話になり

更にこれまた急でAK一本貸してくれと。

銃なんかは先に仲間のところへ送り、服やハーネスなんかはバックパックに入れて持参。

なんだかんだでバッタバタの一週間でしたが 何とか単身始発にて東京駅へ。

なんとかAtakaで収めたかったのですが どうにもならずedelweissで。

新幹線大丈夫かな?とイチモツ 一抹の不安はあったものの すっぽり収まり安心。

 

 

迎えてくれたのは YBP開発局の某少佐。この呼び方もなんだか懐かしい感じがしますが

昔このブログを見たことがある方なら もしかしたら記憶の片隅に とある事件が残ってるかも知れません(笑)

なんだかんだで いい付き合いさせてもらってます。

もちろん普通ではない迎え方されたのですが、ここでは敢えて割愛させていただきます テコン ^^;

 

駅から車で小一時間ほど走ると 微かに見覚えのある場所へ。

デザートユニオンの近くにあるんですねー

フィールドがあんなに近くに幾つかあるだなんて 羨ましい環境です。

 

フィールドに入ってみたら駐車場からセーフティも近いし楽でした。

そこで合流した外人チームと関東の仲間たち。

急な誘いににもかかわらず来てくれてありがとう! 会えてうれしかったです!

暫くは準備しながら喋ってたのでゲームには参加せず。 まったり時は流れます^^:

自分はプレーンな 汚いGorkaを持参しました。

ヘルメットは持ってったものの 1ゲームだけ被って 後はワッチキャップに変更

 

ひっかかるような濃いブッシュもないので こっちのが楽でいいっすね

銃はSR3持ってきました。 外人さんがプラム貸してくれっていったので 急遽、蝶羽セクター組んでたのを 普通の11.1爆音に戻していきました。

リアサイトの溝をもうちょい深くして フロントサイトを上げると もっといいかなと思いました。

気が向いたらやります。

 

Defender2はネックとチンコガードを敢えて外して持ってきました。 Smershはwoodlandです。

ほんとはAvizent Smershベースにwoodlandのポーチだけ組んで持っていこうと思ってたんですけど、Smershのフロントのベルトひとつ外した時点で面倒になってしまい断念(笑)

これも気が向いたらやります。 向くかなー。。。  誰かやってくれないかなー

 

昼はから揚げ弁当なかったので カレーにしました。

生ビールおいしかったっす!

 

午後からは あれだね。 なんというか。 だるい? ^^:

一応ゲームには参加してました。 何ゲームかはこなしましたよ。

でも、、、、、

ほんと同じチームだった方々には申し訳なかったんですが、示し合わせたわけでもなかったんですが、、、

一応Gorkaチームはスタート地点には行ったんですよ!

で、スタート前に説明を聞いている感じで座ってたんです!

で、スタート!ってなったんです!

でも、誰も動かない。 この有様です。

 

これ戦闘中です^^::

丸くなって座ってたら すぐ近くのバリケで戦ってた米兵な方々が 仲間に入っていいですか? なんてことになって撮ってもらいました。

どんどん迫ってくる敵兵! 射線だらけのスタート地点!

流れ弾で 一人、、また一人と味方が減っていきます。

シュールです。 後ろの審判がシュールです。

さすがに応戦するも 即ヒット^^

応戦している味方に見向きもしてないという。。。

 

自分が召されたのは この次だっけかな?

まさにロシアンルーレットでした。

 

ほんと味方チームには申し訳なかったとは思ってますよ。

 

この後からは参戦せず。 日が落ちる前に写真でも撮ろうかなんて話になって

 

集合です。

あれ?全員じゃない!

しかし楽しかったですなー

 

AKも

集合です^^

まぁなんやかんや あれやこれやあります(笑)

 

なんとありがたいことに!

こんなことしてもらいました!

ありがたや~!

 

 

ありがたすぎて

仄かにお迎えの光が来とるような・・・

 

 

 

 

最後に 囚われた宇宙人

20cmくらい違うぞ!