に投稿 コメントを残す

爆音ローサイクル

まいどっす。

自分の使うAKはコスパ優先&実験機なのですが、店長の使うAKを作る時に求められる物は、
[最凶]です。
74Mこそ普通のライトチューンですが、この度リニューアルしたAKMSUは 爆音ローサイクル。
ガリルは爆音エゲツナイチューン+α
と、何ともうらやまし・・・いや、節操のないチューンがしてあります。

調整中の試射では色々撃ちますが、先日のM4 vs AKごっこの最後の方で初めて 爆音ローサイクルを実線で撃ちました。

店長がガリルで出撃した隙を突いてAKMSUを拝借したのです。

セミのキレも気持ちよく、トリガーを引く度に心の中で「オーイエー、オーイエー」言ってました。
ハイサイ方面に振ったセミのキレとは違うセミの気持ちよさがあるんですよ。

言葉で伝えるのは難しいので、フィールドで出会うことがあれば店長に借りてください。

で、フルオート。
これがまた秒間10ですよ。
Facebookではショベルのアイドリングに例えてしまいましたが、ちゃうね。

ショベルが2速でゆっくり左折から立ち上がっていく時のアレですわ。
さっぱりわからんと言われそうでうが、それ以上に気持ちの良い例えが浮かびません。
なんせ、ぶっ放しとる間は気持ち良すぎてトリガーから指が離れない感じです。

雰囲気重視、気持ち良いこと大好きな人にはお勧めです。
おまけと言っちゃぁなんですが、飛距離も「オーイエー」です。

残念ながらお値打ちではありません。
ほとんどのパーツを交換しなきゃいかんですからね。
無理に負荷をかけてサイクルだけをなんとなく落とすとかじゃないんで。

ガリルの方は+αのお陰か、弾道が違うと興奮していたので もうちょっとテストしてみようかと思います。

74Mもセミキレ仕様にしろと言われたのでそのうちやろうかと思ってます。
ライトチューンのままでも問題外ないような気がしますが、サイクルを上げる方向に振ったセミキレ仕様も気持ち良いので、レイル系のカスタムAKにはお勧めです。

今度作るナウい系AKの中身はどうしようかなー。

コメントを残す